些細なオトク情報(#68)

幸運

 

くれたけ心理相談室では、自由課題として毎月ブログに書くためのお題が二つ出されます。(ちなみにタイトルについている#68は68題目ということです)

今月の2つめは「みなさんにお得情報をシェアしましょう」ということですが、なかなか浮かんできませんでしたので、苦し紛れで書かせていただきました。

 

「目の前の損得を考えずに行動すると、結果的にオトクな事が起きる気がします」というオトク?情報です。

 

すごく些細なことですが、例えば、

 

スーパーの商品は前から取る。

食べ放題でも普通に食べる(笑)

モノを買う時、値切らない。

ごみが落ちてたら拾う。

道をゆずる。レジをゆずる。

地元にお金を落とす。

ありがとうを伝える。

 

もちろん出来ない時もありますが、そんな事を意識して出来る範囲で行動していると、予想外に値引きしてもらえたり、何故か優先してもらえたり、いただきものが多かったり、全く予期せぬ人に感謝されたり。ラッキーが多くなった気がします。

これも、見返りが何処かにあるんじゃないかと思ったりもしてるので、損得で考えているということなのでしょうけどね(笑)

 

※くれたけ心理相談室 7月のカウンセラークエスチョン その2 「あなたの知ってるお得情報をシェアしてください」(くれたけ#68)

 

きっと良い日になるでしょう

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

些細なオトク情報(#68)” に対して1件のコメントがあります。

メッセージはお気軽にどうぞ