4月の質問 2つ目をいただいてます。

Counselor’s Question「人生を楽しむためには何が一番大切でしょうか?」

 

「感謝すること」だと思います。

サポートのマインドとして
「許すこと」「理解すること」「受け容れること」

これらの比率が高い方は、確実に幸せだと思います。

そして、

「許せない」「受け容れることが出来ない」「理解したくない」って思っていたら、どうぞ無理せずに「許せないでいる自分」をまずは「許す」ようにしてあげてください。

小さくで全然良くて、長く意識していくと、人生の楽しい度がどんどん上がっていきます。

 

【2023年4月のお題-2】(くれたけ#201)

「人生を楽しむためには何が一番大切でしょうか?」何を心がけていますか  どんな行動をしていますか

※くれたけ心理相談室の質問に全国のカウンセラーが答えるコーナー、カウンセラークエスチョンはこちらです。

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

「人生を楽しむためには何が一番大切でしょうか?」 #201” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です