9月のお題(くれたけのカウンセラーへの質問)その1にお答えさせていただきます。

Counselor’s Question「県外から知人が遊びに来ます。あなたはどこへお連れしますか(観光地編)」(くれたけ#186)

正直いつも迷って、リクエストを頂いたりします。実際にお連れした場所をご案内しますね。

先ずはこちら

◎熱田神宮

神社仏閣に興味のある方は、とても喜んでくださいます。織田信長が天下を取る前に、熱田神宮に参られたと言われています。

宮内に宮きしめん、近郊にはひつまぶしの有名店がいくつかあります。

◎名古屋城 犬山城

名古屋城は本丸御殿(復元)は、ぜひ観ていただきたい。近郊には、名古屋めしの長屋があり楽しめます。

犬山城は、国宝とされ、それはそれは美しいお城です。城下町も素敵で、ゆっくりお過ごしいただけます。

お城と神社が多いかな

あとは

東山動植物園(植物園もオススメです)

徳川園

科学館

名古屋港水族館

蒲郡 ラグーナ

トヨタ博物館

等々がオススメでしょうか

 

ご参考になれば幸いです。

 

※くれたけ心理相談室の質問に全国のカウンセラーが答えるコーナー、カウンセラークエスチョンはこちらです。

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

「ここにお連れするかな(観光地編)」愛知県😊 #186” に対して2件のコメントがあります。

  1. 美恵子 より:

    竹内さん、懐かしいお写真!載せていただきありがとうございます。 そして名古屋での沢山の素敵な思い出に感謝です♡

    1. 竹内 嘉浩 より:

      こちらこそ、ありがとうございます! 愛知県の写真を見ていたら、結構ご一緒させて頂いていて、とてもありがたく感じていました。また、いろんなところでこれからもお会い出来そうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です