8月のお題(くれたけのカウンセラーへの質問)その2にお答えさせていただきます。

Counselor’s Question「あなたが心の安定のためにしていること(していたこと)を教えてください」(くれたけ#185)

 

私自身が過去にしてきたことで、特に試みていたことをご案内致しますね(カウンセリングにて相談者様にご案内差し上げることと異なる場合もあります。その方の特性によって違う方法が適切だと思う場合もあります)

 

先ずはこれです

◎健康を自然に意識する

「健康のために気を付けていること」(ブログ記事)

先日健康のためということで書かせていただきましたが、心と繋がっていますので、記載させていただいた事項は基本だと思っています。 

1,睡眠 2,食事 3,適度な運動 番外編,夢とか目標があること

上記の4点をご紹介しています。

 

あとは、

◎アファメーション

アファメーションとは「実現したいことやなりたいことを、言葉で自分自身に宣言をして、自分自身に刷り込む」マインドセットの方法です。

そして

◎瞑想(座禅)

◎誰かに相談をする(心の中を一旦受け取ってもらう)

以上が、多くやってきたことでした。

 

興味ありましたら、試してみてください。

参考になれば幸いです。

 

peace of mind

※くれたけ心理相談室の質問に全国のカウンセラーが答えるコーナー、カウンセラークエスチョンはこちらです。

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
出来るだけ毎日書こうと心がけています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

竹内嘉浩のスケジュール確認

竹内嘉浩のカウンセリング・コンサルティングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。