2月のお題(くれたけのカウンセラーへの質問)その2にお答えさせていただきます。

Counselor’s Question「一人でも笑えちゃう何かを紹介してください」

 

2つご紹介させていただきます。

 

ひとつめはマンガ、「浦安鉄筋家」

ギャグ漫画で売上日本一になったほどの有名なマンガだそうですね。アニメやドラマにもなったそうですが、コミックしか読んでません。奇想天外な内容で脳のストレッチにもなりました。

四年前に関連ブログを書いてます ギャグ漫画売り上げ日本一になったマンガ(#27)

 

もうひとつはテレビ番組「太田上田」

太田さん(爆笑問題)と上田さん(くりぃむしちゅー)のトーク番組
もともと東海地方の中京テレビのローカル番組でしたが、現在は14の県で放送されています。

真木よう子さん、Alexandrosの川上洋平さん 声優の花澤香菜さんらは、番組ファンを公言されてます。

いつもスマホアプリやユーチューブで観てます。  https://www.ctv.co.jp/otaueda/

 

二つとも、クセがすごいのですが、ご興味ありましたら触れてみてくださいね。

 

笑っている女性

 

今回のCounselor’s Questionはくれたけ#173「一人でも笑えちゃう何かを紹介してください」でした。

 

※くれたけ心理相談室の質問に全国のカウンセラーが答えるコーナー、カウンセラークエスチョンはこちら

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です