デスク

 

1月のお題(くれたけのカウンセラーへの質問)その2にお答えさせていただきます。

Counselor’s Question「心理カウンセラーという職に就いて良かったこと、または嬉しかったことを教えて下さい」

 

いろいろあるのですが、やっぱりご縁を頂いた皆さまが、ご自身の望む方向に向かわれることに尽きます。

 

ある意味その方の人生の中の、かなり大事な局面に向き合わせていただいていると思うのです。

信頼して心の中をお話いただいた方、信用して一緒に船を漕いでいる方、応援してくれる様々な人や家族も含め、大変な時を共有させていただけると同時に、もしかしたら、どんな職業よりも喜びを、ダイレクトに感じさせていただける仕事なのかも知れません。

 

あなたに会えて本当に良かったと何回思っただろうな。。

今回のCounselor’s Questionはくれたけ#171「心理カウンセラーという職に就いて良かったこと、嬉しかったこと」 でした。

 

※くれたけ心理相談室の質問に全国のカウンセラーが答えるコーナー、カウンセラークエスチョンはこちら

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
出来るだけ毎日書こうと心がけています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

竹内嘉浩のスケジュール確認

竹内嘉浩のカウンセリング・コンサルティングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。