ベッドと珈琲

 

ころんで、痛くて
辛い時って

無理に立ち上がらなくても良いし、

痛みが引くまで、
休んでいても良いと思うのです。

自分を労いつつ、
ただ、前だけは、たまにでいいから見て、

行きたい場所を忘れないように

 

それは、心が癒えかけた時、
光の指す方向がわかっていると
迷わなくていいから

光が微かでも見えていると、
心も癒えやすいと思うのです。

 

真っ暗でも、光を創造できたら、
少しは気がらくになれたりします。

 

心も物理的なことも、
いろいろ制約があって、休み辛いかも知れませんが、

工夫して、意識変換して
ゆっくり休めますように、

そして、幸せを感じる権利が、ご自身に必ずあることを
お忘れになりませんように。

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

行きたい場所” に対して2件のコメントがあります。

  1. より:

    いつもいつも、先生の言葉は一貫して、同じことを伝えて下さっていて安心します。
    この自分が、この自分でいいと安心します。
    この自分を楽しんでいたら、楽しそうな私に楽しいことが来ると信じていたら、楽しいことが来てくれました。
    嬉しかったので、先生にご報告です。

    1. 竹内 嘉浩 より:

      雲さん お元気ですか?
      コメント、ありがとうございました。
      どうか引き続き、お元気で楽しく
      お過ごしになられますように。
      ご報告うれしかったです(^^)

竹内 嘉浩 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です