今月のお題の1つ目はこちらをいただきました。(名古屋市南区のペンネームY地里Naさんからいただきました)

Counselor’s Question:
「一生のうち一度はしてみたいことはなんですか?」

 

まだまだやりたいことはいろいろありますが、そのなかでも一番に浮かんだものを聞いてください。

それは「車で日本一周旅行をすること」です。

 

タイミングも決めています。

くれたけ心理相談室が、日本の全ての都道府県に心理カウンセラーさんを配属出来るようになった時に、ひと県ひと県車で回りながら、地域のカウンセラーさんを慰労するという大義名分で、美味しいものを一緒に食べさせていただくことが夢なんです。

今年の達成度合いは約42%で、あと27県です。

 

地球の東京

私は最終面接時に必ずカウンセラーさんに立ち会わせていただくのですが、それからリモートでしかお話したことが無くなっている方も多いので、いろんな地域に笑顔でお邪魔できることを楽しみにしてるんです。

未来の楽しみがあると、わくわくしますね。

 

今回のCounselor’s Questionは「一生のうち一度はしてみたいことはなんですか?」(くれたけ#142)

くれたけ心理相談室の質問に全国のカウンセラーが答えるコーナー、カウンセラークエスチョンはこちら

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

一生のうち一度はしてみたいことって?(#142)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です