今月のお題の1つ目はこちらをいただきました。(名古屋市南区のペンネームY地里Naさんからいただきました)
Counselor’s Question:
「一生のうち一度はしてみたいことはなんですか?」
まだまだやりたいことはいろいろありますが、そのなかでも一番に浮かんだものを聞いてください。
それは「車で日本一周旅行をすること」です。
タイミングも決めています。
くれたけ心理相談室が、日本の全ての都道府県に心理カウンセラーさんを配属出来るようになった時に、ひと県ひと県車で回りながら、地域のカウンセラーさんを慰労するという大義名分で、美味しいものを一緒に食べさせていただくことが夢なんです。
今年の達成度合いは約42%で、あと27県です。
私は最終面接時に必ずカウンセラーさんに立ち会わせていただくのですが、それからリモートでしかお話したことが無くなっている方も多いので、いろんな地域に笑顔でお邪魔できることを楽しみにしてるんです。
未来の楽しみがあると、わくわくしますね。
今回のCounselor’s Questionは:「一生のうち一度はしてみたいことはなんですか?」(くれたけ#142)

くれたけ心理相談室の質問に全国のカウンセラーが答えるコーナー、カウンセラークエスチョンはこちら
いつも、ありがとうございます。

- 株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
-
今日も一日おたのしみさまでした。
このブロブは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが宜しくお願い致します。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2025年5月18日カウンセラーに質問(Q&A)何故 仕事をするのでしょう #251
- 2025年5月16日心のタイセツ未来をそっと彩ってみる
- 2025年5月13日イベントのご案内5月のイベントご案内(6月も随時案内)
- 2025年5月6日イベントのご案内5/31(金)東海市(愛知県)ランチ会(11時30分)のご案内
“一生のうち一度はしてみたいことって?(#142)” に対して1件のコメントがあります。