
潤沢な富を持つ方が、
お金に対して、深い深い悩みを抱えていたり
家族や周囲に恵まれているのに、
人間関係に、悩んでいたり
その感情の重さは、
全て自分自身のハカリによる計測なのでしょう。
上に乗っているモノを、取り除くのもひとつ。
乗ったまま、目盛りをゼロに調整するのもひとつ。
あれこれいろいろと試していくのが、
人生の試行錯誤なのかもしれません。
個人的には、
ゼロにしていく過程が、
人生そのものではないかと思っています。
その重さを受け入れた時が、
至福のときだと思っています。
いつも、ありがとうございます。

- 株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
- 今日も一日おたのしみさまでした。
このブロブは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが宜しくお願い致します。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2025年12月11日イベントのご報告12月のランチ会のご報告です:名古屋市熱田区(愛知県)
- 2025年12月9日カウンセラーに質問(Q&A)この1年で、誰かに言われて嬉しかった言葉を教えてください。 #264
- 2025年12月6日イベントのご案内12月のくれたけイベントをご案内
- 2025年12月4日イベントのご報告愛知県東海市のランチ会でした(11/23)



