
昔は出来るだけ、
師と思える方のところに会いに行ってました。
質問をすると、
とてもシンプルな言葉を返してくれました。
そのシンプルな言葉を大切に受け取って、
自分なりの解釈をしてみました。
細かな説明でなく、
自分で考えさせられるキーワードだけをくださいました。
それが、創意工夫を磨く、
ものすごく有り難い教えだったと思っています。
そして、自分の年齢が上がっていけば上がっていくほど、
ご縁をいただくすべての人が、師という認識を持つことが大切だなと思います。
小さな子どもの普通に発したたった一言に、
人生を変えるくらいの素晴らしさがあったりします。
いつも、ありがとうございます。

- 株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
-
今日も一日おたのしみさまでした。
このブロブは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが宜しくお願い致します。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2025年5月18日カウンセラーに質問(Q&A)何故 仕事をするのでしょう #251
- 2025年5月16日心のタイセツ未来をそっと彩ってみる
- 2025年5月13日イベントのご案内5月のイベントご案内(6月も随時案内)
- 2025年5月6日イベントのご案内5/31(金)東海市(愛知県)ランチ会(11時30分)のご案内