この時期になると毎日のように、喪中葉書を頂戴します。
どんな思いでお見送りをされたのか、
お葉書を送って下さった方の、心中を察したりします。
当たり前かもしれませんが、
出会った時から、別れが始まっているのでしょう。
そして、
生まれてきた以上は、必ず終わりが来るのでしょう。
その確率は、100%なのでしょう。
何かと時間に追われがちな年末ですが、
いただく葉書が、「人との繋がりを大切にしましょう」「今を大切に楽しく生きましょう」という、メッセージに見えてきます。
いつも、ありがとうございます。

- 株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
-
今日も一日おたのしみさまでした。
このブロブは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが宜しくお願い致します。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2025年2月14日今日のひとつだけ丁寧な暮らし
- 2025年2月9日イベントのご案内2月24日(月・祝)開催 オンラインおはなし会 18時から(ZOOM)vol,191
- 2025年2月4日イベントのご案内2/28(金)知多市(愛知県)ランチ会(11時30分)
- 2025年1月31日カウンセラーに質問(Q&A)佐藤笑子カウンセラー(仙台支部)ってどんな人ですか? #242