ぼくの夢(#117)

物想う男性

Counselor’s Question:「あなたの夢を教えて下さい」(くれたけ#117)

50も過ぎた年齢だからこそ、逆にこれからどんどん夢を語れたら良いなと思っています。

歳を重ねていき、誰かの役に立てることが、より嬉しくなってきました。そんな中で、自分の力では到底無理な夢を持っています。

51:49

世の中の51%の人が、中庸からポジティブの間にいること

を夢にしています。

電車に乗ったら、その車両の中の人で、にこにこしている率が過半数を超えていたらいいなって思ってました。

 

そんな社会になればいいなと思いつつ、そのために自分ができることって何かと考えた時、

移動時間30分圏内に、対面カウンセリングを受けれる窓口が作りたいと思い始めました。今の時代、オンラインでどこからでもカウンセリングは受けられますが、やっぱり面通しをした状態が一番効果的ではあります。

サグラダ・ファミリアみたく、51%以上のポジティブは一生かかっても到達できないかと思いますが、同じ様に感じていただける方やカウンセラーさんがいらっしゃったら是非お仲間になっていただければ嬉しいです。

あとは、車で日本一周したいとか、社交界デビューしたいとか、いろんな国に行きたいとか、、、尽きることがないです。

折角ですから、自分自身が驚くくらいの楽しい一生を過ごしたいなと思います。

 

今回のCounselor’s Question:「あなたの夢を教えて下さい」(くれたけ#117) でした。

※くれたけ心理相談室の質問に全国のカウンセラーが答えるコーナー、カウンセラークエスチョンはこちら

これからの幸せを信じています。

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

ぼくの夢(#117)” に対して1件のコメントがあります。

  1. マミ☆ より:

    最後の言葉が、特に痺れました(*^_^*)
    素敵ですね☆
    竹内さんの夢も素敵で、それだけで笑顔になれました(*^_^*)
    ・・・温かい想いや希望は、間接的でも確実に伝わりますね♪

    Happyエネルギーを、有難うございます(#^.^#)

    ・・・・私の夢は、大好きな人達に笑顔で囲まれて
    皆も幸せで健康で繋がっていられることなのかなぁ・・・って
    思いました。。

    1. 竹内 嘉浩 より:

      マミ☆さん
      いつも、ありがとうございます。
      目の前に在るような気がする壁も、クリアする一つの楽しみと感じれたら良いなとも思います(^^)
      わくわくしたいですね♪

メッセージはお気軽にどうぞ