忙しくてご先祖さまのお墓参りに行けないなら、
一日の終りにでも今いるこの場所で、手を合わせれば良いのだと思います。

 

天にいらっしゃる方も、今同じ空気を吸っている方も

ただ気にかけるということが、
見えないところで、その人の元気になっているような気がします。

山本真理子

少し前のことですが、父の日の事を思い出しました。

 

山本真理子カウンセラー(東京渋谷支部)と打ち合わせをしていました。

お昼になったので「なんか食べたいものある?」と聞くと、「味噌カツ」と彼女はこたえました。

なぜかと聞くと、
昔、お父様と食べた思い出があるらしいのです。

遠く離れて暮らしていらっしゃるお父様は、
そんな思いで娘が食事をしたことは、知らないかもしれませんが、

きっと、気にかけている波動が、伝わっていくのだろうと思います。

 

少し距離が開いた方の事を思い、
穏やかな行いをしてみるのも良いのでしょう。

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です