草間彌生さんの作品

 

Question:あなたの”セブンルール”(自分に課した7つのルール)を教えてください。

普段していることで、思い浮かんだことを7つ書いてみました。

 

1,朔日参りにいく(晦日参りや二日参りになることも)

一ヶ月過ごせたことの感謝をお伝えします。

2,週一回は運動してる。

昨年末に心筋梗塞になってから、ちょっと運動してます。

3,お世辞は言わないようにしている。

言葉は正直な表現を心がけています。

4,好きなものを食べる。

食べたいものを食べる(我慢をしない)ようにしています。

5,誰かが喜ばない仕事は受けない。

関わる人全てが喜べるだろうかと考えます。

6,一日の終りに手を合わせ願う。

その日に関わった方全ての、笑顔を思い浮かべるようにしています。

7,ルールをルールとしない。

その時心が動かないルールは破ってもよしとします。

 

今月のQuestion:あなたの”セブンルール”教えてください(くれたけ#94)

※その他、くれたけ心理相談室のカウンセラークエスチョンはこちら

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

セブンルール #94” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です