子供の頃の夢

アイスコーヒー

 

Question:会社の社長として、心理カウンセラーとして、ご活躍をされていらっしゃいますが、子供の頃は今の生き方を想像していましたか? 30代 男性 会社員(記述はまとめさせていただきました)

 

ご質問、ありがとうございます。自分が小学生の頃から30代の終わりくらいまで、今のような生き方をしているとは、全く想像していませんでした。

ただ、今から振り返ってみると、幼き頃から人の心の動きには敏感だったような気がします。あと、夢はその時その時で何か持っていました。

今になって振り返って思うことは、(生きたい)自分を生きようと心がけて、感謝の気持を持とうと意識していると、どこかの時点で本当のご縁(やりたいこと、付き合いたい人)につながるんだなと感じています。

これは、自分だけでなく様々な人の経緯でも感じています。

いろんな人生の過ごし方があって、どんな生き方も尊重しますが、個人的に思うことは、与えられた今生で、やりたいことをやることが、自分の使命であり喜びなんだと感じています。

これから、歩いていく先には、何があるのでしょうね。何か参考になれば嬉しいです。

 

明日も幸せを感じられますように

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

メッセージはお気軽にどうぞ