フレッシュ

 

Question:あなたが普段行っている、気分をリフレッシュする方法、元気になる方法等を教えてください。

職業柄、よく聞かれますね。

 

最優先にしていることは、

「寝ること」です。
(次点で食べること、運動すること)

 

眠れない方は別ですが、気分をリフレッシュする大前提が、寝ることだと思います。良きアイデアを創出することも、元気になることも、寝ることが大切だと思います。

当たり前といえば当たり前なのですが、秘策よりも基本に立ち返ることがより大切だと思います。

 

あっ、もうひとつ付け加えるとするなら、寝ている間も、脳は動き続けますので、寝る前にネガティブな事を考えず、出来るだけ、嬉しいこと楽しいことをイメージして寝ましょう。

とにかく、しっかり寝てください。

※くれたけ心理相談室 4月のカウンセラークエスチョン その1 「あなたが普段行っている、気分をリフレッシュする方法、元気になる方法等を教えてください」(くれたけ#85)

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

スッキリ爽やかになる(#85)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です