カレーは好きですが、
辛いカレーは、ものすごく汗をかくので、外では頼まないようにしています。

昼過ぎのことでした。
カレーが食べたくなり、近所のお店に入りました。
子供甘口、甘口、中辛、辛口、大辛、激辛と、
辛さのチョイスがありました。
「ここのお店、中辛でも全然辛くないよ」と、
一緒に行った人は言いました。
その言葉を鵜呑みにして、中辛を頼みました。
汗が滝のように流れました。
ハンドタオルがおしぼりのようになりました。
辛いのが好きな人の「全然辛くない」は、絶対当てになりません。
何度もそう思ったのに、また過ちを繰り返してしまいました。
この文章を書いているだけで、ちょっと汗が出ているような気がします。
次回からは子供甘口にします(汗)
いつも、ありがとうございます。

- 株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
- 今日も一日おたのしみさまでした。
このブロブは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが宜しくお願い致します。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2026年1月27日イベントのご報告ゆるやかな時間でした ― 安城ランチ会 ―
- 2026年1月22日心のタイセツ無理をして良い自分と、無理をしてはいけない自分
- 2026年1月14日日々のことていねいに
- 2026年1月1日ご案内(呉竹広報)2026年 新年のご挨拶



