3月のくれたけ共通クエスチョン(お題)は、自分の意外性を語るお題です。

何が意外と感じていただけるのか、読んでくださる方によって違うと思うので、3つほど考えてみようと思います。

驚く女性

この女性の様な驚きはないとおもいますが。。。

 

1,ミヤネ屋をわりと観てます。

ひとりで昼食をとる時とか、休憩したいと思う時に、ちょうど放送しているんですよね。ちなみに宮根氏は同い年です。あの方、意外に人の悪口とか言わないから好きです。

 

2,食事会とか皆が集まる場所では、結構騒ぎます。

ネットからや仕事関係でご縁をいただいた方と、遊びでご一緒させていただくと、結構ギャップがあると言われます。「ガッカリだよ」と言われた事もあります(泣)

 

3,柔道有段者(黒帯)です。

文化系に見られるので、これも驚かれることが多いですね。あとは、その昔は調理師でした。とかでしょうか

 

以上「ここだけの話」でもなんでもないですが、書かせていただきました。あなたの意外性も教えて下さいね。

 

※くれたけ心理相談室の3月のカウンセラークエスチョン その1「ここだけの話、実は私○○なんです」(くれたけ#35)

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

「ここだけの話、実は私○○なんです」 #35” に対して5件のコメントがあります。

  1. マミ☆ より:

    私は、竹内さんに実際お会いしてみて、益々好きになりました(^^)
    騒げるって、心が開いている証ですから嬉しいことだと思います♪

    私の意外性は、、、、ゆで卵の黄身だけは食べれなくて、白身だけ食べれます!でしょうか(笑)
    しかし、卵焼きやオムライスは大丈夫だのです。
    目玉焼きやゆで卵の様に黄身と白身が分かれた際は、白身のみ食べれるという、、、
    何とも不思議ですね(笑)

    全然、意外性でもなんでもなかったかも知れませんが(汗)、実は妹も同じなんですよね。
    やっぱり、双子なんだな~と(^^)

    1. 竹内 嘉浩 より:

      マミさん
      ありがとうございます\(^o^)/
      黄身ですかー
      珍しいですね! いろいろですね〜

  2. きいろいこ より:

    先生はオフ会(?)のときはちょっと雰囲気違うなーって思ったけど、
    意外というほどでもないですかね…。
    お付き合い長いし、"そういう面もあるかな"くらいに思える余裕が出てきたかも。
    髪型変わったときのほうが意外でした。(悪いとかじゃないですし、慣れましたが)

    私は…もう全部出しちゃったから意外性なんてない??
    (って思うのは、まだ客観性がないからかなぁ…)
    小さい頃は男の子と遊ぶほうが生に合ってたことくらい?
    女の子同士で、同じ部屋でマンガを読むとか、意味がわからなかったんです。
    (マンガ読むなら一人でいいじゃんー。人形遊びならギリギリわかるけどさ、と。
    今なら、"空間を共有する感じ"が心地いいと感じる人たちだったのかなぁなんてわかりますけど)

    黒帯、カッコイイですね(v▽v)
    ところで先生と会うたび、"私も靴磨かなきゃ"って思います…次こそ…w

  3. 竹内 嘉浩 より:

    きいろいこさん
    いろいろな気付きをありがとうございます(^^)
    きいろいこさんのギャップってなんだろーなって考えてました。
    ギャップじゃないけど、頭脳明晰ですね
    それはいつも感じてます♪

竹内 嘉浩 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です