お邪魔した知人のお宅に、
とっても笑顔の素敵なお嬢ちゃんがいらっしゃいました。

その彼女が話してくれた中での言葉
「あのね。。。ママがね、いつも○○ちゃん(ご自身)の事、かわいいって言ってくれるの・・・」

あー素敵な接し方をされていらっしゃるんだなーって思いました。

(普段は聞きませんが)
「パパやママっていつもなんて言ってる?」ってお子さんに聞くと、
結構状況が理解できたりします。

自分を見つめなおしたい時は、
自分の子供に聞いてみると良いかも知れませんね。

嬉しい時間を過ごさせていただきました。

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

あのね・・・” に対して4件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    思わず我が身を振り返ってしまいました
    私の口癖はなんだろう^^;
    今度おそるおそる子供たちに聞いてみたいと思います
    何となくショックを受ける気がしますが…(笑)

  2. cucinaT より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まさに今朝、
    痺れを切らし、「早く起きなさい~ッ」と大声張り上げている自分を思い出しました。
    反省しきりです。

  3. のん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かっ かわいい、、、。
    (>_<)

  4. マミーM より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は、娘に
    『ほっんとに、かわいいね~(*´∇`*)』と言い過ぎて
    娘に
    『も~、そんなに言われたら、恥ずかしいからやめて~!』と言われます(笑)
    キャーって逃げたり
    小さなおててで、お顔を隠す娘が可愛くて
    またさらに、言っちゃうんですけどね(´∇`)ゞアハハ
    ほどほどが分からないお母ちゃんは
    今日もめげずに、伝えていきます^^(笑)

cucinaT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です