こんにちは! 川崎です。

今日は、くれたけ心理相談室に新しく来られたカウンセラーさんの、面接レポートをお届けしたいと思います。

 

今回面接に来ていただいたのは、平山幸聖(ひらやま こうせい)さん。

九州は福岡県から、はるばるお越しいただきました!

 

書類選考と電話面接等を経て、今回は最終選考、竹内さんと面談です。

カウンセラーを目指したいきさつや、今されている講師業での経験談もお話し頂きました。

そのあとは、タブレットを使って業務説明。

2016-03-24 16.53.13

カウンセラー個人サイトの作り方やメールアドレスの取得、カウンセリング場所の確認を行います。

平山さんは「訪問カウンセリング」も行う予定で、話が進んでいますよ。

 

面談の間にも、平山さんとはたくさんお話をしました。

平山さんは本当にお話の引き出しが多い方で、あらゆる話題で盛り上がりました!

(鉄道が特にお好きなようです! おすすめは「近鉄観光特急しまかぜ」)

2016-03-24 18.12.08

こういった雑談の中で、明るいお人柄が伝わってくるようでした。

どんな話にも笑顔で耳を傾けてくださって、講師として慕われていらっしゃるのがわかる気がしました。

 

そして、最後に契約書記入。

2016-03-24 17.02.44

これで平山さんもくれたけの一員に!

初、九州支部の誕生をお楽しみに♪

今後ともよろしくお願いします!!

2016-03-24 18.19.21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です