心を静める意識を持って
深くゆっくりと深呼吸

負の感情を増幅させない様に
何も出来ない自分を
決して責める事なく

良きイメージを持てたら
それは応援になるはず

何より自分に優しく
大丈夫と言い聞かせ

希望をイメージして

今立っている
ここに生きること

そして
今出来る事を

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

思う事” に対して9件のコメントがあります。

  1. 葉っぱ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とても大切な人が仙台にいます。
    連絡がとれず、眠れぬ夜をすごしました。
    涙が止まりませんが、私が泣いている場合ではありませんね。
    ひたすら無事でいることをイメージします。

  2. zeal より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いまは心配したり、ネット仲間に呼びかけてみたりしかできないんですけど、自分が被災したときもきっと、こうやっていろんな人が心配してくれたんだろうと思うと、今更感謝の気持ちが沸いてきたりしています。
    これからできることをちょっとずつ考えてやろうと思います。
    ありがとうございます。

  3. すず より:

    SECRET: 0
    PASS:
    心から同感です。
    何もできないことを責めることではなく、
    優しさと信頼、
    希望をもって生きるということ。
    元気な人は、
    元気でいることが、
    今、できることだと思います。
    生きる喜びをかみしめて・・・

  4. anneアン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    自分がいらだっているのを感じました。
    今から、何も持たずに、散歩に行きます。
    またおじゃまします。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今立っている ここに生きること
    そして 今出来る事を
    いい言葉ですね。
    わたくしも偶然にも無力さを攻めるよりも、今できることがらやるべし!と結論をみんなに出したところです。
    それにしても、
    わたくしごとですが、いつも文章を読みながら涙がでてしまいます。

  6. ***Ruu*** より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とても共感しました。
    『自分を大事に 人を大事に』
    人のことを思いやるには、まず自分を大事にしなければ
    何もできませんものね。
    このような時こそ、平常心を保つようにしたいものです。
    ありがとう。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    竹内さんが伝えたいこと私なりに…分かります。(あ、言いきっちゃった>ω<;)何も出来ない自分の無力さを責めていても良いモノはうまれない。
    希望という良いイメージをして願えば、それは力となって届いてくれると信じています。
    いまの私の日常生活を変えて(現地にボランティアに行くとか、沢山のお金を寄付するとかが)出来なくても、自分が出来る事をしていきます。
    日本の方は勿論、沢山の他国からの、寄付、救援物資、救助隊。そして、祈り。
    全てが力となって、その思いが奇跡を起こしてくれると信じて。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    分かりますなどと書いてしまって、すみませんでした。
    お時間のある時で構いませんので、これと、前のコメント削除なさって下さいm(_ _)m
    お手数をおかけ致します(ρ_;)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    >竹内さ~ん、そうだったですかぁ>ω<* 良かった~(ρ_;)
    なんか、私なりに分かりますなんて書いちゃったのを後悔してました笑
    素敵な言葉をありがとうございます!
    コメント残しておいて下さいませ(o^∀^o) あ!このコメントにはお返事は大丈夫ですので(^∀^)ノ
    また計画停電中のモネですが、被災された方々に比べたら、贅沢なんて言っていられません!今日は今の所、暗くなくて良かった~と思うモネでした。

すず へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です