新しい人生を歩みたい事を、
彼は家族に相談してみた。

家族は猛反対。
そして、いろんな批判を浴びせられた。

メールでいただいたその状況報告に、
返信をした。

いろんな事を、書かせていただき、
最後の一行に、「反対してくれる、家族に感謝ですね」と書いた。

そして、彼から返信が来た。
「そうですね、忘れてました。感謝の気持ちを・・・」と

もう大丈夫だと、感じた。
その後、
家族からも、好意的な了承を受け、
新しい道へ歩み始めた。

道の途中で、
手助けをしてくれる人が、これでもかと集まってきた。

ほんの数ヶ月前の落胆が、
嘘の様に、好回転をし始める。

法則に乗ると、風向きは面白いように変わっていく。

感謝で決意を組み立て始めると、
素敵なミラクルが起きる予感が

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

setup” に対して2件のコメントがあります。

  1. すずめ☆0129 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ふーん!
    なるほどと思いました。
    特にビジネスでは感謝を忘れてはいけないかも知れないですね。
    そんな風に感じました。

  2. hyutamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何かを決心する時、
    何かを頑張ろうとする時・・・
    がむしゃらで・・・
    一部しか見えてない時が多いです。
    反対意見は、「排除」したいくらいに思うけど・・・
    冷静な人の「目」ですよね。
    熱い思いは自己中になりがちで・・・反対意見は参考にしなきゃ!ですねp(^-^)q
    感謝の心は、ほんと、忘れてはいけない。。。
    日々、感謝を忘れずに 頑張りたいな~って
    思いますo(^-^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です