九州のとある田舎町に、旅行をした事がある。

携帯電話も繋がらない部屋で、
川のせせらぎを、かすかに聞きながら、
どこへ行く事無く、眠り続けた。

握り締めていた、必要の無い価値観に気付いたり、
空間を楽しむ事を、思い出したりした。

決して、自分探しの旅に出ようと思ったわけではない。
たまたまのご縁が、その場を提供してくれたのだ。
映画「めがね」を観ながら、その時に行った旅が重なった。

「あるがままに生きる」-めがね

あの「かもめ食堂」と、
同じスタッフとキャストの、作品であるにも関わらず、
興行収入がほぼ同等の5億越え、というのも充分頷ける。

分刻みで、仕掛けを楽しめる映画も良いが、
空間を見事なまでに味わえる、希少な作品だと思う。

心のめがねを一旦外してみると、
少し重いと感じながら歩いている、
荷物の仕分けが出来るかもしれない。

「あるがまま」でいなければと思う事自体が、
「あるがまま」ではない事を知るように

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
今日も一日おたのしみさまでした。

このブロブは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新させていただいてます。

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

There is no time like the present.

めがね” に対して1件のコメントがあります。

  1. hyutamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    めがね・・・まだ見てません。
    で、まだ見てない「かもめ食堂」も気になってました。
    邦画はかなり気になる最近。
    ゆっくりと見てみたいです(^ε^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です