エレベーターに乗り、最上階へ
足元のおぼつかない闇の中をくぐり、案内された席に腰を下ろす。

ちりばめられた星と、
何処までも続くようなビルの灯りが、目の前にある。

そして、
ちょっとした料理と、おいしいカクテルをいただいた。

この灯りの一つ一つで、
どんな人たちが、どんな会話を交わしているのだろうと、
推測をしてしまう。

そして、その夜景の向こうへ続く地球には、
6秒に一人(一日約1万5千人)の子供が、
飢餓や栄養失調で命を落としているそうだ。

我々日本人と、どちらが幸福かという比較は無意味だが、
ここに生まれた事を、ただ感謝したい。

そして、この貴重な時をエネルギーに変えて、
目の前の事に、少し先の未来に、貢献できればと思う。

幸福感は連鎖する。
我々は、同じ星に生きるヒトなのだから。

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
今日も一日おたのしみさまでした。

このブロブは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新させていただいてます。

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

There is no time like the present.

輝く星” に対して2件のコメントがあります。

  1. 蝶々(てふてふ) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    その感じわかります。電車などに乗っていると、窓の外に見える家の灯りに、それぞれに暮らしがあるのだなあ…と思いが生まれます。
    でも、屋上でカクテルは…おしゃれです♪素敵すぎます♪うふ♪(* ̄ω ̄)v

  2. 蝶々(てふてふ) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    その感じわかります。電車などに乗っていると、窓の外に見える家の灯りに、それぞれに暮らしがあるのだなあ…と思いが生まれます。
    でも、屋上でカクテルは…おしゃれです♪素敵すぎます♪うふ♪(* ̄ω ̄)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です