エレベーターに乗り、最上階へ
足元のおぼつかない闇の中をくぐり、案内された席に腰を下ろす。

ちりばめられた星と、
何処までも続くようなビルの灯りが、目の前にある。

そして、
ちょっとした料理と、おいしいカクテルをいただいた。

この灯りの一つ一つで、
どんな人たちが、どんな会話を交わしているのだろうと、
推測をしてしまう。

そして、その夜景の向こうへ続く地球には、
6秒に一人(一日約1万5千人)の子供が、
飢餓や栄養失調で命を落としているそうだ。

我々日本人と、どちらが幸福かという比較は無意味だが、
ここに生まれた事を、ただ感謝したい。

そして、この貴重な時をエネルギーに変えて、
目の前の事に、少し先の未来に、貢献できればと思う。

幸福感は連鎖する。
我々は、同じ星に生きるヒトなのだから。

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

輝く星” に対して2件のコメントがあります。

  1. 蝶々(てふてふ) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    その感じわかります。電車などに乗っていると、窓の外に見える家の灯りに、それぞれに暮らしがあるのだなあ…と思いが生まれます。
    でも、屋上でカクテルは…おしゃれです♪素敵すぎます♪うふ♪(* ̄ω ̄)v

  2. 蝶々(てふてふ) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    その感じわかります。電車などに乗っていると、窓の外に見える家の灯りに、それぞれに暮らしがあるのだなあ…と思いが生まれます。
    でも、屋上でカクテルは…おしゃれです♪素敵すぎます♪うふ♪(* ̄ω ̄)v

蝶々(てふてふ) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です