ようこそ愛知県(名古屋)へ(#64)

知人が名古屋(愛知県)にご訪問いただいた時、一番多くご案内させていただく場所がこちら。

熱田神宮

熱田神宮さんです。〒456-8585 愛知県名古屋市熱田区神宮1丁目1−1

熱田神宮 ご神木

初詣、初えびすの時期は大勢の人で賑わいますが、普段は砂利の音を聞きながら、静寂な空気を味わっていただけます。

熱田神宮

何度訪れても、新鮮な気持ちになります。

宮きしめん

約29万平方メートル(約9万坪)の敷地には、名古屋銘菓が食べれるお茶屋さんや、宮きしめんのお店もあります。

熱田神宮

長野カウンセラー(東京)も、手を合わせて

熱田神宮

書いている途中で、自分が行きたくなりました。あとは、徳川園やちょっと足を伸ばして犬山城等もお勧めです。

ご参考になれば幸いです。

 

※くれたけ心理相談室 5月のカウンセラークエスチョン その2 友達が遊びに来た時に連れていきたい(地域)の観光場所(くれたけ#64)

 

きっと良い日になると思います

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

ようこそ愛知県(名古屋)へ(#64)” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 後藤富美子 より:

    私も先日主人と二人でお参りして来ました。お天気も良く、初夏の風が心地よく感じられる日でした。大鳥居の前で一礼をして、そこに足を踏み入れると、もうそれだけで心が洗われたような気分になりました。神社、お寺、キリスト教会など、それぞれ宗教は違っていても、そこを訪れて手を合わせることにより、必ず何らかのパワーが頂けるように思えるのですが、これは私の単純な性格故なのでしょうか?

    1. 竹内 嘉浩 より:

      富美子さん 私に取っても肩の力が抜ける、パワーがいただける貴重な場所です。近くにこのような場所があること、とても有り難く感じさせていただいてます(^^)

メッセージはお気軽にどうぞ