今年最初のブログテーマ(1月の1つ目)を書かせていただきます。 毎月お題が2つ出ます2024年もお付き合いください。

Counselor’s Question
「あなたは心理カウンセラーとして、どんなことを提供できますか?」(くれたけ#218)

私が一番大切にしていること

そして皆様によく行っていただけることは
「やさしい根本解決」ということでしょうか。

ご縁を頂いた方の、心の根っこの部分の解決ができること。それは、(逆効果になる場合が多いので)頑張るでもなくしんどいことをするのでなく、

できるだけ自然にラクになっていただくための、サポートをすることが長けていると思っています。

天の岩戸(恵利原の水穴)
天の岩戸(恵利原の水穴)〒517-0209 三重県志摩市磯部町恵利原

同様の質問をAIにしてみました。

Being AI

竹内嘉浩さんは、くれたけ心理相談室の代表取締役社長であり、心理カウンセラーとしても活動しています。彼は臨床家、人間性心理学研究家、経営コンサルタントとして幅広い経験を持っています。以下は、竹内嘉浩さんが提供するカウンセリングについての詳細です。

  • 心理カウンセリング:
    • 竹内嘉浩さんは、個人の相談者様と共に成長し、幸せのサポートを行っています。恋愛、夫婦間、お仕事、将来のこと、疾患のことなど、様々な状況に対応しています。
    • カウンセリングルームは愛知県名古屋市名東区にあり、カップル&ファミリー向けの部屋とおひとりでのカウンセリング向けの部屋があります。
  • 経営コンサルティング:
    • 竹内嘉浩さんは経営相談も行っており、法人・個人・団体に対応しています。顧問契約やビジネススクールを通じて、経営者の方々をサポートしています。

竹内嘉浩さんの公式サイト1で詳細なプロフィールや予約方法を確認できます。心の悩みを抱えている方は、ぜひ竹内嘉浩さんに相談してみてください。#心理カウンセラー #くれたけ心理相談室

【2024年1月のお題-1】(くれたけ#218)「あなたは心理カウンセラーとして、どんなことを提供できますか?」

改めて、今までご縁を頂いた皆様に感謝いたします。


※くれたけ心理相談室の質問に全国のカウンセラーが答えるコーナー、カウンセラークエスチョンはこちら。

カウンセラーが答えました | 心理カウンセリング(全国)くれたけ心理相談室のご案内

カウンセラーが答えました について 心理カウンセリング(全国)くれたけ心理相談室のご案内 ルームでの対面他、出張・訪問・オンライン(zoom・電話・スカイプ等)で心理…

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

「私は心理カウンセラーとして、これを提供できます」#218” に対して2件のコメントがあります。

  1. より:

    先生へ。
    おととい、親戚の人が久しぶりに我家に遊びに来てくれました。以前に、私と一緒にくれたけのイベントに参加させていただいた人です。
    その人もさまざまな苦労をしてきましたが、たぶん今が、人生で一番幸せな時期だと思います。
    大事と思う人が幸せで、そばに来てくれるのが、とても嬉しいのです。

    1. 竹内 嘉浩 より:

      雲様 
      その節は、ありがとうございました!
      覚えております。
      その方の笑顔が浮かんでくるようです。
      メッセージ、とても嬉しかったです。
      感謝申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です