5月の質問(パート2)をいただいてます。 ありがとうございます。

Counselor’s Question「自分の問題を解決したい時、具体的にしていることがあれば教えてください」

 

どうなんでしょう

型にはめないほうが良いと思いますが、
多いパターンはこんな感じでしょうか。

①知識や情報を、気が済むまで集める(左脳)

②損得よりも尊徳のフィルターを通す。

③最後は感覚で決める(右脳)

最後は決めるというか、
「決まる」という感じです。

結論を出そうと焦らない。俯瞰することが、
大切なのかとおもいます。

 

【2023年5月のお題-2】 くれたけ#203
「自分の問題を解決したい時、具体的にしていることがあれば教えてください」

あなた自身がやっている問題解決法を教えてください。

※くれたけ心理相談室の質問に全国のカウンセラーが答えるコーナー、カウンセラークエスチョンはこちらです。

 

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

「自分の問題を解決したい時、具体的にしていることがあれば教えてください」 #203” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です