思いと反することが起きた時

大抵は、
抗わない、もがかない、
慌てない方が良かったりします。

ひとつの流れと捉えて、
状況を受けとめ、

流れに逆らわないように、

先のイメージを、現在につなげていく。
という感じでしょうか

 

ヨットの帆をイメージして、

向かい風を利用して
前進する力に変えてくことが
できれば良いですよね

吹いている向かい風に向かって
一所懸命オールを漕いでも
しんどいだけだったりします。

 

自分の今に置き換えて、
実際にどうすればよいのかを
重ねてみてください。

もし、一所懸命考えても
答えが見つからない場合は、

天(自分の心や信じるものや人)に聞いてみてください。

それでも見つからなければ
私で良ければ見つけるお手伝いを
させていただきます。

 

無理しないように

きっと、出口や追い風はやってきますから

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

向かい風がやってきた時” に対して2件のコメントがあります。

  1. より:

    今年の母の日もプレゼントは何もなかったのですが、どんなプレゼントにも負けないビックリ嬉しいサプライズがありました。
    先生に聞いていただきたいと思って、脳内で話してしまったので、コメントに書かせていただきます。
    きっと先生にも想像できないと思います。本当にすごいサプライズでした。こんな嬉しいビックリは、一生に一度あるかどうか?だと思います。
    そんな嬉しいビックリが、私は2度目です。これからもしみじみと、思い出しては嬉しい気持ちに浸ると思います。

    1. 竹内 嘉浩 より:

      雲さん  あらあら 
      とってもとっても素敵なサプライズだったのですね!

      よかったです\(^o^)/

      二度目ですか❣ 気になりますが、また知る機会が持てた時の楽しみにさせていただきます。
      ありがとうございました。  竹内

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です