5月のお題(くれたけのカウンセラーへの質問)その1

Counselor’s Question「あなたの心をスッキリさせる方法」を教えてください。

 

いろんな場でお伝えしていることですが

おすすめは「呼吸」です。 

 

心スッキリ

深呼吸や呼吸の使い方はご自身なりのやり方で良いかと思うのですが、以下参考ににて良かったら取り入れてみてください。

 

1,吐くが先、吸うが後として意識する(出入り口と書くことと一緒で、出さないと入らない)

2,自然のリズムに合わせる(波の満ち引きとか、海に行けたら良いですが、海の音をユーチューブとかでも良いので聴いて、呼吸をリズムに合わせてみる)

3,寝転がるなら仰向けで、立ったり座ったりなら背筋を伸ばして

 

吐くときは、心を含めて体中からもやもやが抜けていくイメージで。吸うときは、良い気が体の細胞に染み渡るイメージですると尚良いと思います。

 

参考になれば幸いです。

 

今回のCounselor’s Questionは: 「あなたの心をスッキリさせる方法」#178でした。

 

※くれたけ心理相談室の質問に全国のカウンセラーが答えるコーナー、カウンセラークエスチョンはこちらです。

いろんな幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
出来るだけ毎日書こうと心がけています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

竹内嘉浩のスケジュール確認

竹内嘉浩のカウンセリング・コンサルティングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。