3月のお題(くれたけのカウンセラーへの質問)その2にお答えさせていただきます。

Counselor’s Question「どんな時に”平和”を実感しますか?」

 

すぐに浮かびました

「毎朝 起きた時です」

 

目が開き、自分の手足が動き、生きていることを実感します。
温かさを感じたり、電気が付き、トーストを焼き、珈琲を淹れることができます。

 

寝てる間も、私達は守られていて、
目が覚めてからも、何一つ不自由のない一日が始まります。

身体も動き、今日も生かされていることに気付きます。

 

感謝の両手を合わせる瞬間に、恵まれていることを知ります。

一度死と隣り合わせになったことがあったので、余計に生と平和を感じます。

 

morning

 

今回のCounselor’s Questionは:(くれたけ#175) 「どんな時に”平和”を実感しますか?」でした。

 

※くれたけ心理相談室の質問に全国のカウンセラーが答えるコーナー、カウンセラークエスチョンはこちら

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です