再会

運命

 

 

約15年ぶりの再会でした。

60過ぎには見えない、若々しさを持つその方は、以前と変わらぬ笑顔で、私を訪ねてくだいました。

昔から不思議な存在感を、持たれた方でした。何かのきっかけで、素性も知らないままのお付き合いを、少しだけ重ねさせていただいてました。

 

経営者の一人として、運営していた施設が倒産。億単位の借金を背負う事になる。身内の借財も重なり、弱り目に祟り目。連れ添ってこられた奥さまとの別れもあったそうです。現状を受け止める事が出来ずに、メンタル系の病院に通い、その後、様々な自己啓発や療法を受けられたそうです。

そして、

長い期間を抜けて、暗闇の中から光を見る。失った自宅の替わりに、マンションを手に入れられました。社会的信用が無くなったにも係わらず、提供をしてくれる救世主が表れるのでした。

新たな仕事の機会が広がり、これもひとつの出会いが、チャンスを現実的にしたのでした。そして、生涯連れ添う事になる人との偶然の再会。

借金は完済し、まもなく結婚式を挙げるそうです。結婚式の日は、お相手の女性の誕生日。逆流した人生が、再び流れを取り戻したようです。

 

ずっと、人を分け隔てしない。自分の持っているものは、人に分け与える心を持つ方でした。

又、いつも、笑っている方でした。いつも「ありがとう」を言っている人でした。借金背負っても「感謝」をされていました。

素敵な気付きと、素敵な出会いを引き寄せて、本当の人生を歩み始められたご様子です。

嬉しい再会の機会を作ってくださり、感謝しかないです。

 

これからの幸せを信じています。

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

竹内嘉浩のスケジュール確認・ネット予約

竹内嘉浩のカウンセリング・コンサルティングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。

再会”へ3件のコメント

  1. マミ☆ より:

    素晴らしいですね。。(*^_^*)
    かく在りたい・・・と、強く感じました。

    1. 竹内 嘉浩 より:

      いい感じで手放していきたいですね(^^)
      素敵な夏をお過ごしくださいませ!

  2. 櫻井聡 より:

    私も会いたい人が居ます…
    介護の資格取得を指導して頂いた先生‼️

    個別ケアに対する考え方が
    めちゃ素晴らしい(^^)

メッセージはお気軽にどうぞ

前の記事

翼を取り付ける

次の記事

抜いてみる