とある場所にお邪魔しました。
複数の方がお見えになり、すべての方に珈琲を出される中で、
私の前にはアイスコーヒーが置かれました。
「冬でもアイスコーヒーでしたよね」
そんな話をしたことも覚えていない中、
嗜好をきちんと把握して下さっていました。
とても、嬉しかったです。
そういえば以前上海に行った時、
現地で依頼をした通訳の方が、
その日に会って、一度お茶を飲んだだけなのに、
7人分のコーヒーの好み(フレッシュ、砂糖の量等)を、
全て覚えていたことに驚いた事がありました。
おもてなしの心の大切さや、プロとしての意識の高さ、
色んな素晴らしさを、感じさせていただいた時でした。
いつも、ありがとうございます。

- 株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
-
今日も一日おたのしみさまでした。
このブログは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが、お気持ちが向かれた時に遊びにいらしてください。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2026年6月20日イベントのご報告【開催報告】第210回くれたけ愛知ランチ会(長久手のアンナプルナで楽しいひととき)
- 2026年6月17日日々のことことばのすべて
- 2026年6月14日イメージする心の景色を変えること
- 2026年6月11日カウンセラーに質問(Q&A)【歳を重ねることで得たもの】#277



