とある場所にお邪魔しました。
複数の方がお見えになり、すべての方に珈琲を出される中で、
私の前にはアイスコーヒーが置かれました。
「冬でもアイスコーヒーでしたよね」
そんな話をしたことも覚えていない中、
嗜好をきちんと把握して下さっていました。
とても、嬉しかったです。
そういえば以前上海に行った時、
現地で依頼をした通訳の方が、
その日に会って、一度お茶を飲んだだけなのに、
7人分のコーヒーの好み(フレッシュ、砂糖の量等)を、
全て覚えていたことに驚いた事がありました。
おもてなしの心の大切さや、プロとしての意識の高さ、
色んな素晴らしさを、感じさせていただいた時でした。
いろんな幸せを願っています

- 株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
-
出来るだけ毎日書こうと心がけています。
There is no time like the present.
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
最新記事一覧
- 2022.07.03人(人間)のこと田辺市(和歌山県)に行ってまいりました
- 2022.07.02イベント名古屋ランチ会 7月(イベント 143回目)
- 2022.07.01イベント7月のオンラインお話し会( vol,144) ご案内
- 2022.06.30つれづれ黒江(和歌山県)に行ってまいりました
竹内嘉浩のスケジュール確認
竹内嘉浩のカウンセリング・コンサルティングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。