7月のお題(くれたけのカウンセラーへの質問)にお答えさせていただきます。

Counselor’s Question:「100の質問に答えてください」

100の質問

  1. あなたの年齢は?
    58
  2. 一番好きな映画は?
    フォレスト・ガンプ
  3. 宇宙にいくなら何持ってく?
  4. 英語で好きな単語は?
    be
  5. おにぎりの具で好きなのは?
    最近は梅干し
  6. 可愛いと思う仕草は?
    よちよち歩き(仕草か?)
  7. 君の明日の予定は?
    井村屋のあずきバーを買ってきてくれと頼まれている。
  8. 癖を教えて下さい
    語尾を人の名前にする。「ありがとうございますだあけみ」
  9. 結婚相手に求めることは?
    居てくれるだけで充分
  10. コンビニといえば?
    セブン
  11. 魚は何が一番好き?
    人魚
  12. 忍びに大切なことは?
    愛と勇気
  13. すきやきに欠かせないものは?
    牛脂(究極の霜)
  14. 背中に羽が生えたらどうする?
    自慢する
  15. そこそこ好きな芸能人は?
    田宮二郎
  16. 宝物は何?
    ゆ~とぴあ
  17. 遅刻したときの言い訳は?
    言い訳しないか、本当のことを正直に話します。
  18. 月1で食べたいものは?
    おいしい蕎麦
  19. てこでも敵わないものって何?
    敵わない?どういう意味。。
  20. 友達に言っておきたいことは?
    コロナ明けたらごはん行きましょう。
  21. ナウいってナウいの?
    一周回ってください
  22. にんじんより好きな野菜は?
    京人参
  23. 抜け毛が激しくなったらどうする?
    既に激しい
  24. 猫になったら何する?
    空中三回転してみる
  25. のど自慢出るなら何歌う?
    ずっと一緒さ
  26. 初めて買ったCDは?
    CD? レコードの時代なので覚えてないなー
  27. 暇潰しになってますか?
    真剣だよおいらはいつも!
  28. 不思議とはまっちゃうことは?
    太田上田
  29. 部屋にある一番お気に入りのものは?
    エルゴヒューマンの椅子
  30. 星は全部で何個あるの?
    35億?
  31. 魔法が使えたら何をする?
    あんなことやこんなこと。。
  32. 未来の自分ってどんな感じ?
    かっこいい生き方をしていたい
  33. 無料になってほしいものは?
    しゃこ
  34. メールでよく使う絵文字は?
    (^^) ベタです
  35. 猛暑と極寒どっちのほうがまし?
    猛暑 なつなつなつなつココナッツ
  36. 休みの日にすることは?
    旅行 センチメンタル
  37. 雪が降ったら何をする?
    窓を開けて寒さを実感する。 あなたはこない
  38. 夜寝るまえに聞きたい曲は?
    上を向いて歩こう
  39. ラーメンは何味が好き?
    とんこつ、塩、醤油、味噌
  40. 理想の世界は?
    みんな笑ってる
  41. 留守電は入れる?
    半分入れます
  42. レストランといえば?
    失恋
  43. ロマンチックってどんなこと?
    止まらないこと
  44. 和食ですきなのは?
    お刺身、天ぷら、そば
  45. をつかれさまでした早い?
    ちょっとね
  46. んーっと、逆に質問ある?
    いくつ?
  47. 外見って気にする?
    一応ね しますよ
  48. 銀河一美しいものは?
    人間
  49. ぐにゃぐにゃといえば?
    スプーン
  50. 元気が出る場所は?
    位山
  51. 御馳走で思い浮かぶものは?
    旅館
  52. 雑学と数学はどっちが好き?
    数学
  53. 自慢できる特技は?
    立ち直りが早い
  54. 図鑑に載るなら何図鑑がいい?
    カリスマカウンセラー図鑑
  55. 絶望的ってどんなとき?
    バンジー飛んだ時
  56. 続編を作ってほしい作品は?
    カルボナーラⅡ ※数年前に閉店したパスタ店
  57. ださい服装ってどんなの?
    ファッションが1周して、よくわからなくなってきた。
  58. 痔になったら秘密にする?
    ちない
  59. ヅラとハゲどっちがいい?
    ハゲ
  60. 電話よくする?
    基本好きじゃない。
  61. 動物に例えるなら何?
    チーターでありたい
  62. バイトは何かしてた?
    レストラン、鳥の巣箱付け、宛名書き、弁当や、結婚式の代理出席、試験監督、、
  63. 美形な芸能人と言えば?
    菜々緒さん
  64. ぶさいくな芸能人と言えば?
    のんちゃん
  65. 弁当に入ってて嬉しいおかずは?
    赤いウインナー
  66. 募集中!!何を?
    事務員さん
  67. パートナーにしたい動物は?
    ねこ
  68. ピクニックにいくならどこ?
    滝野すずらん丘陵公園
  69. プライベートって気にする?
    プライベートの何を?
  70. ペンネームは?
    桜田ファ見右衛門
  71. ポケットの中に入れたいものは?
    愛と勇気
  72. キャラクターに例えるなら?
    スナフキン!
  73. 究極の選択って何?
    のるかそるか
  74. 去年はまってたことは?
    忘れた。。
  75. 社長になったら何をする?
    経営
  76. 趣味は?
    ダンス(ウソ)
  77. 正直、疲れた?
    眠くなってきた
  78. チャイムの音は?
    キンコンカンコン
  79. 注目してほしいことは?
    一所懸命仕事してるカウンセラーさん
  80. ちょっとってどれくらい?
    ほんのちょっとの3倍
  81. にゃんとわんどっちが萌える?
    にゃん
  82. ニュース番組何をよく見る?
    たまに 流れで
  83. 尿意を催したときの対処法は?
    厠へGO
  84. 100円あったら何に使う?
    お賽銭
  85. ヒューマンドラマ好き?
    観るとハマる
  86. ひょんなことってどんなこと?
    思いがけないサマーのこと
  87. 脈自分ではかれる?
    自分で機器を使えます
  88. ミュージカル何が好き?
    オー!カルカッタ
  89. みょうが好き?
    好き 大好き
  90. 略語といえば?
    いけぽちゃ
  91. 留学するならどこがいい?
    フィジー諸島
  92. 旅行するなら?
    オーストラリア
  93. あいうえお順だったの気づいた?
    ちらん
  94. 尺がないから、ぎゃ とかあたりできないけど許してくれる?
    しょーがないなー
  95. そろそろ寝ていい?
    オレがね
  96. 寝ることと食べることどっちが大切?
    どっちも!
  97. またねとバイバイどっちがいい?
    バイバイまたね!がいい
  98. ここでまた会えるよねとか言うのどう思う?
    寒くなるか熱くなるか どっちだろか
  99. 最後は質問じゃなくていい?
    はい、喜んで!
  100. おつかれさまでした!ありがとうございました!
    楽しかったですm(_ _)m

今回のCounselor’s Questionは:「100の質問に答えてください」(くれたけ#158)でした。

※くれたけ心理相談室の質問に全国のカウンセラーが答えるコーナー、カウンセラークエスチョンはこちら

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です