仕事中の男性

 

宿題を出させていただく事があります。

例えば、良い言葉を発して、刷り込んでいくようなシンプルかつ効果的なものだったりします。

「やりたくない時は、決してやらないでくださいね」と、お伝えする場合が多かったりします。それは、「Do」と「Enjoy」を繋げたいからです。

「行い」と「嫌な感じ」をワンセットにすると、辛い行動になってしまうので、あくまで楽しむこと、淡々と出来ることが大事だと思っています。そのような気持ちで実行していると、取りかかる時はゆっくりかも知れませんが、続けていくとどこかで加速して効果が出てきます。

その後は、急行が各駅停車の列車を追い抜いていく様な感じかもしれませんね。小さな行いでも楽しみながら継続する事が大切なのだと思います。

 

そういえば、ある偉い方が仰ってました。

 

成功のコツはたった2つだそうです。

何だと思いますか?

 

 

イエローハットの創業者の 鍵山秀三郎さんの言葉です。

 

 

 

 

成功のコツは2つ

大事なことなので
アンダーライン引きますね。

 

 

 

 

考えてますか?笑

 

 

 

 

 

コツコツ 

ですって

ハッとした?

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です