悲しみを感じる

 

すごく傷付いたとき

朝起きた時も、移動の待ち時間も、仕事の合間にも、食事を作っているときも、食べ終わったときも、お風呂に入っているときも、布団をかけたその瞬間さえも、何かを考えることを止めたときに、嫌な感じがふっと差し込んできたりするかも知れません。

 

傷ついた経験って、ずっと忘れなかったりする。

そして、いつまでもこの気持ちから、
抜け出せないんじゃないかって思う。

 

なかなか、傷が癒えなかったとしても
なんとか、やり過ごしてください。

しばらく先かもしれませんが、時間が経つと、
思い出す頻度が少なくなったり

その経験に対しての、
自分の受け取り方が変わって、ちょっとラクになってきたりします。

必ずそんな時が来るので、
どうか、やり過ごしてください。

 

気分転換をする。記憶の上書きをする。基本的な代謝を上げる。新しい経験をする。ただただ心を確かめる。。。

いろいろしてみても、誰かに話してみても、
どうしてもダメそうなときは、私達にお声がけください。

 

生きる力や、忘れる力や、抜け出す力は、
もともと誰にでも備わっているのですが、

もしその力が見つからなければ、
その能力が発揮できるようにサポートいたしますから。

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です