男性

 

彼は就職して1年余り。忙しいし人間関係でも悩んでいた。

会社を辞めたいとも思っていた。

話を聞かせていただく中で、根本の原因は何かを確認していくと、どうやら仕事に関して全て指示を受けた業務で、自分の創意工夫が盛り込まれていない業務を続けていたようだった。

 

本来活発で、リーダーシップも取れる彼だったので、今の状態でどうしたらお客さんが喜ぶかを、一緒に考えつつ、自分自身が今すぐできるアイデアを出し合ってみた。

彼の意思は、それらのアイデアを実行してみたい意欲で心が湧いていた。

そのアイデアを実行すれば、忙しい上に余分な仕事が増えるだろう。しかし彼は行動をはじめた。

次第に、彼の心の中には、辞めるという選択肢は消えていた。

自分が生きている証を立てられるって、本当に素晴らしいことだと思う。

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です