自分の中の宇宙

さかさの男性

 

その昔、とある会でお会いした方のお話です。

その方は大学生時代、卒業旅行として自転車で日本一周を試み、その途中で出会うことになるホームレスを、自分の師と感じ、同じようにホームレス生活を始めたそうです。

そして、数年のホームレス生活の後、その師に卒業?を言い渡され、会計士の免許を取得して、会計事務所を開かれる。

会計士になられたのに、数字を見るのが嫌いで、通常業務は一切せずに、相続に関する業務のみ行う事務所として立派に経営を成り立たせる。しかも週休3日なのである。

自分のやりたいことを知り、実行していく。自信は持てないけど、決心はいつだって出来る。常識に縛られて発想が貧困にならないように、豊かな人と接すること。

いろんな事を教わった気がしました。

人との出会いは、とても有意義ですね。今の自分の生き方に、とても影響を与えていただいた出会いだったと思います。自分の中の宇宙が動いたきっかけでした。

これからも、自分に正直に生きていきたいと思います。それだけで飛べる気がします。

 

これからの幸せを信じています。

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

竹内嘉浩のスケジュール確認・ネット予約

竹内嘉浩のカウンセリング・コンサルティングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。

メッセージはお気軽にどうぞ

前の記事

自分を生きる

次の記事

教え