自分を生きる

 

 

昔の彼女と、今の彼女を比べているうちは、
今の彼女とは、うまくいくことはないでしょう。

というか、その比べている人は、
いつまでたっても、しんどい思いが続くと思います。

 

仕事も同じで、
昔の職場と、今の職場を比べて評価しているうちは、

いくら能力がある人でも、向上や進展はしないでしょう。

 

時として、人はいろんなものを、
比べてしまうかもしれません。

 

比べるなって言われても、人間ですから、
つい比べてしまうのは、
仕方が無いかもしれません。

 

でも、過去は取り戻すことは出来ません。
取り戻すことを出来ないものを、求めているのです。

誰かが、変わって欲しいと思っているうちは、
その人も、基本変わることはありません。

 

神様も不思議なもので、
自分が変わることは喜んで後押ししてくれますが、

人が変わってほしい。と思うことは、
力を貸してくれない気がします。

 

そして、あるのは、今と未来です。

 

ここで生きることを決めて、

今どうするか
これからどうしていきたいか

を考え実行していくだけです。

 

他人が変わる。組織が変わる。
社会が変わることを望むのは依存心です。

それを持つことは、
決していけないこととはいいませんが、

変わらないものに文句をいうなら、
自分ができることをしたほうが、人生は気持ちが良いのかと思います。

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です