部屋にいるゲスト

 

思い込みが強いということは、時に何かに到達したりとか、満足できない現状から抜け出るという大きな力にもなると思います。

ただ、人との関係性において、一定の方向だけしか見えないということは、トラブルになる大きな原因になったりします。

あたりまえや普通や一般的という概念から、ちょっと違う角度で物事を見れたら、どれだけ自分の心が楽になり、相手の心も認める事ができることが、周囲のよりよい空気感を生んでいくことになるのでしょう。

自分自身の生き辛さや、困難な人間関係から、少し角度を変えただけで、大きく様々なことが好転していったりします。

 

四方八方に壁があると感じたら、どうか第三者の視点を確認してみてください。

もしかして、確認してみていろんな角度があると気付けても、現状が変わらないない方は、こんな口癖があったりします。

「わかってるんだけどね」

この口癖は、解っていない証拠だったりします。

潜在意識の中に、わかりたくない何か(わかることによる恐れ等)があったりします。本当に良くなりたいなら、わかっていないことがわからなくても、わかっていないという認識をして、出来ることをやって対処改善をしていくのか、素直な気持ちになって、もう一度誰かの言葉に耳を傾けてみてください。

 

ちなみに、メンターや相談する人やカウンセラーやコーチ等を選ぶ時は、幸せになる知識や学問を知っている人だけでなく、それを知っていて、なおかつその人が、現在幸せであるという人(わからなければ幸せそうな人)を選んでくださいね。座学と現実は一度乖離して確認してみると良いですよ。

思い込みの強い人が、今より柔軟性や広い視野や高い人称をリアルに感じられた時、とてもとても味わい深い人生になられると思います。

驚くくらいスッキリと爽やかな日が訪れますように

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
今日も一日おたのしみさまでした。

このブロブは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新させていただいてます。

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

There is no time like the present.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です