サクセスブック

 

今日は、自営(個人事業)を考えていらっしゃる方へのお仕事の話です。

 

例えば、副業(ダブルワーク)で月10万円欲しい人と、個人事業で月50万欲しい人。双方が達成に要する一日あたりの労働時間は、実はほぼ同じくらいだったりします。

 

これは、どう捉えるかというと

10万円で良いから、ぼちぼちやっていこう。と思っている人は多分達成しないし、

10万円得られたらとっても嬉しいから、出来ることは何でもやって精力的に活動をしよう。と思う人は50万円までいけるから、その先に目標を持っても大丈夫ですよ。ということがお伝えしたかったのです。

10万円の先に50万円があるので、50万円の人の1/5の行動で10万円を得られるとは思ってはいけないのです。それは、目の前のお客様に、1/5の心で対するのと同じことになるのです。

 

どうせなら大きな金額を取りなさい。という意味ではなく、もちろん自分の幸せに合わた労働の仕方を考えれば良いと思うのです。でも、仕事には大も小もなく、そこに向き合う意識が大切だと思うのです。(家族そっちのけで仕事しなさい。という意味でも全然ないですからね)

これは、お勤めをすることと、小さくても事業をすることの差なのかなと思います。

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です