
この時期になると
なんとなく
やりのこしたことがあったとか、
なにも出来なかったとか、
そんな感じで
自分を責めてしまったりするかも知れませんが、
一旦、そんな自分を
まるごと肯定して受け留めてあげてください。
きっと
毎日毎日、手を抜いていたという訳では無いはずですし、
一所懸命もあったし、
結果こうなっただけなんだよね、山田くん
あなたに非はないと思ってください。
いや、本当に無いと思います。
全ては、大きな流れなのかも知れませんね。
なので
湧き出る気持ちを抑えずに感じ取って、落ち着いたらその心を抱きしめてあげてください。
じっくりと優しく、自分を見守ってあげてください。
※明智くん明智くんも山田くんも架空の人物です。
いつも、ありがとうございます。

- 株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
-
今日も一日おたのしみさまでした。
このブログは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが、お気持ちが向かれた時に遊びにいらしてください。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2026年3月14日カウンセラーに質問(Q&A)新しい環境に向かうとき、私を支えてくれるもの #270
- 2026年3月14日つれづれそして次へ
- 2026年3月12日イベントのご報告名古屋ランチ会のひととき(名古屋市緑区)
- 2026年3月9日イベントのご案内【名古屋&長久手エリア】 たまには夕食会を(3月27日開催のご案内)(208回目)



