感謝

Counselor's Question:「あなただけの2019年流行語大賞」(くれたけ#119)

 

ここ15年ほどはずっと同じ言葉のような気がします。

ベタすぎですが「ありがとう

ロングヒットの流行語ということにしてください。

 

すんなり「ありがとう」と思える時は良いのですが、

嫌だなと感じること、怒れたことに関して、頭で考えて解釈付けをしなければならないときがあります。

 

嫌とか腹が立つとか、ネガティブな感情も持って良いと思いますが、そこに、なんらかの感謝の気持が湧いてくると良いなと思っています。

とある(ご存命の)偉人は、歩行中ビルの上から異物が足に落ちてきたとしても、瞬時に「ありがとう」と思えるとか。。。

伝説が独り歩きしているのかも知れませんが、そこまで極まると、幸せで幸せで仕方ないのでしょうね。

 

 

今回のCounselor's Question:「あなただけの2019年流行語大賞」(くれたけ#119) でした。

※くれたけ心理相談室の質問に全国のカウンセラーが答えるコーナー、カウンセラークエスチョンはこちら

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です