Counselor's Question:あなたの子供の頃の夏休みの思い出を教えてください(くれたけ#116)
小学生の頃は、毎年夏になると親戚の家に預けられていました。
我が家は飲食業をしており、夏の時期は繁盛期になるので夏休み期間中は長期で親戚の家にお世話になっていました。
祖母はじめ親戚の一家はとても優しい方たちで、何不自由なく過ごさせていただき、色んな所にも連れて行ってくれましたので不満のない場所でしたが、
住み慣れている家から子供だけで数日離れていると、妙な寂しさが心のなかに住み着いていたりもしました。
その時のネガティブな感覚は、今でも何となく思い出すことが出来ます。
ただ、そこで感じたことや、滞在させてもらった経験は、今となっては宝物だと思っています。
Counselor's Question:あなたの子供の頃の夏休みの思い出を教えてください(くれたけ#116)
※くれたけ心理相談室の質問に全国のカウンセラーが答えるコーナー、カウンセラークエスチョンはこちら
いつも、ありがとうございます。

- 株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
-
今日も一日おたのしみさまでした。
このブロブは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが宜しくお願い致します。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2025年6月2日イベントのご案内6月の愛知県ランチ会のご案内(二回開催)
- 2025年6月1日イベントのご報告愛知県東海市でランチ会でした(知多支部主催)くれたけ心理相談室
- 2025年5月25日カウンセラーに質問(Q&A)大野快人カウンセラー(伊勢支部)ってどんな人ですか? #250
- 2025年5月18日カウンセラーに質問(Q&A)何故 仕事をするのでしょう #251
“夏休みの思い出(#116)” に対して1件のコメントがあります。