あしたの始まり

瞑想する少女

それぞれの人には、
それぞれの世界があって、

その人にしか、
決してわからない領域があるのでしょう。

逆にその本人だけがわからない、
他者から見た、その人の領域もあるのでしょう。

自分には価値が無いと思っていらっしゃる人も、
いろいろと話しを聞かせていただく中で、

周囲の方が、
その本人の価値を十分に感じていたりします。

でも、それが見えない時だってあります。
全く見えない時期もあったりします。

もしかしたら、
誰かの優しさに一生気付かないこともあるのでしょう。

いや、その方が、圧倒的に多いのかもしれません。

ただ、

この世に生を受けている限りは、
誰しも何らかの価値を持っているはずなのです。

それが何か、わからない時もありますが、

胸を張って、大きく息を吸い込んで、
あなたの一日を始めましょう。

 

明日も多分幸せな気がする

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

あしたの始まり” に対して1件のコメントがあります。

  1. マミ☆ より:

    自分の事は棚に上げてを承知で、見放したくなった事があります。
    あまりにも理解し切れず、、、と言うよりも、理解に努めようと考え考え、慮ろうとすればするほど
    怒りが募ってきてしまい、結局、なし崩しのまま・・・。
    冷静に考えれば、相手の状況や心境、立場などがあるのですが、、、、
    いつまでも暖簾に腕押し状態のため、嫌気が差すのを通り越して傷つきました。
    でも、だからって相手は極悪人でもなく、優しい人です。大事な人です。
    だからこそ、苦しかったです。本当に、一層手放したら楽になれるとは思いましたが、
    それでは解決にならないので、ジタバタしながらも何とかやっています。

    ・・・かなり重苦しい内容になってしまい、申し訳ありません
    竹内さんの言葉に、少しだけ心に光が射しこんだ様な気がいたしました。

    ・・・人間って色んな意味で「深い」ですね。

    1. 竹内 嘉浩 より:

      マミ☆さん いつも、ありがとうございます!
      何とかやっています。というお言葉が全てで、何とかやれていることが、どんなに素晴らしいことかって、落ち着くと気づけるんですけどね。渦中は心中穏やかでない状態もありますね。それも人間なのですし、そんな時期も大切なのでしょうね。おつかれさまでした(*^^*)

メッセージはお気軽にどうぞ