瞑想する少女

それぞれの人には、
それぞれの世界があって、

その人にしか、
決してわからない領域があるのでしょう。

逆にその本人だけがわからない、
他者から見た、その人の領域もあるのでしょう。

自分には価値が無いと思っていらっしゃる人も、
いろいろと話しを聞かせていただく中で、

周囲の方が、
その本人の価値を十分に感じていたりします。

でも、それが見えない時だってあります。
全く見えない時期もあったりします。

もしかしたら、
誰かの優しさに一生気付かないこともあるのでしょう。

いや、その方が、圧倒的に多いのかもしれません。

ただ、

この世に生を受けている限りは、
誰しも何らかの価値を持っているはずなのです。

それが何か、わからない時もありますが、

胸を張って、大きく息を吸い込んで、
あなたの一日を始めましょう。

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

あしたの始まり” に対して2件のコメントがあります。

  1. マミ☆ より:

    自分の事は棚に上げてを承知で、見放したくなった事があります。
    あまりにも理解し切れず、、、と言うよりも、理解に努めようと考え考え、慮ろうとすればするほど
    怒りが募ってきてしまい、結局、なし崩しのまま・・・。
    冷静に考えれば、相手の状況や心境、立場などがあるのですが、、、、
    いつまでも暖簾に腕押し状態のため、嫌気が差すのを通り越して傷つきました。
    でも、だからって相手は極悪人でもなく、優しい人です。大事な人です。
    だからこそ、苦しかったです。本当に、一層手放したら楽になれるとは思いましたが、
    それでは解決にならないので、ジタバタしながらも何とかやっています。

    ・・・かなり重苦しい内容になってしまい、申し訳ありません
    竹内さんの言葉に、少しだけ心に光が射しこんだ様な気がいたしました。

    ・・・人間って色んな意味で「深い」ですね。

    1. 竹内 嘉浩 より:

      マミ☆さん いつも、ありがとうございます!
      何とかやっています。というお言葉が全てで、何とかやれていることが、どんなに素晴らしいことかって、落ち着くと気づけるんですけどね。渦中は心中穏やかでない状態もありますね。それも人間なのですし、そんな時期も大切なのでしょうね。おつかれさまでした(*^^*)

マミ☆ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です