「皆さんの声」について

筆記用具

 

昨日の「守秘義務について」に関連することでご説明させていただきます。

「皆様のお声(感想)」についてなのですが、

くれたけ心理相談室では、カウンセリングの後にアンケートを書いていただくこと等を禁止しております。目の前でアンケートを書いていただくことは、その方にとって100%素直な気持ちかといえば、もしかしたらそうでもないのかもしれません。(お気遣いでひいきめで書いていただいたり)あとは、終了後にはお疲れになっていらっしゃるかもしれないので、余分な負担をおかけしないように心がけております。

例えば何らかの形で、お礼の手紙やメールをいただいたりした時に、「この文面を使わせていただいて宜しいですか?」と確認させていただいたものが各カウンセラーのサイト等に「皆様の声」としてUPされています。

自主的に頂いたものなので、本音(に近い)のお言葉をいただけていると感謝しております。

以上、たまに聞かれることに関して、書かせていただきました。

 

明日も多分幸せな気がする

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

メッセージはお気軽にどうぞ