Question:以前Q&Aのコーナにも書いてあったことも実践してみたのですが、営業の調子が中々上がってきません。大変申し訳ないのですが、もう少しヒントを頂けますでしょうか。 いつもちょっとした記事に多くの気づきをいただいておりますが、今回は調子が良くない時期が長くなりかなり心配です。どうかお助けください。40代 男性 会社員 様

 

ご質問ありがとうございます。あなたがどのような状態かを聞き取っていないので、おおまかな感じになりますが、チェックリスト的な感じで箇条書してみますね。確認してみて、気になったところを焦らず改善してみてください。

 

夢は叶う周囲の方々、一人ひとりをちゃんと見ているか。

目標に沿って、優先的に時間を使っているか。

本質的な人生の目的を、ないがしろにしていないか。

眉間にシワが因ってないか(楽しんでいるか)

センターもしくはプラスの気持を持っているか。

執着は外れているか(出来なくても今の幸せ、出来たらさらに幸せ)

バイオリズムや流れを確認できているか。

現状を受け入れているか(ありがたいこと)

志やミッションを置き去りにしていないか。

望む場所を過小評価していないか。

夢が小さくなっていないか。

うまくいくイメージを刷り込めているか。

(自分も含め)周囲の人の幸福もそこにあるのか。

自分自身のセルフイメージはうまく作られているか。

睡眠取っているか、栄養とっているか、体を動かしているか。

 

想像したことが遅れて現実化していきます。もう一回自分を信じてくださいね。応援してます。

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です