11月も半ばを過ぎました。

何となく、慌ただしい感じがしていますが、
もしかしたら、そんな気がするだけかもしれません。

 

その内に、クリスマスがきて

大晦日が来て、お正月になって、

1月も一週間が過ぎたら、
いつものような、日々が刻まれていくような気がします。

 

何かに勝利をしたり、

何かでTOPになったり、

何かで大いに認められたり、

 

時にそのようなことで大喜び出来る時が、あるかもしれませんが、
それは一瞬だったりします。

一日の積み重ねに、
小さな喜びを感じていていられるのが、

永遠の幸せというものに、近いのかもしれません。

 

夢や目標も、
到達するためよりも、そのに向かっていくことの楽しさと捉えたら、

捉えることができたら、毎日がワクワクの連続になるのでしょう。

あらゆるものに感謝できたら、楽しいことばかりになるのでしょう。

 

もしかしたら、そんなイメージにならないときもあるかもしれませんが、
ちょっとでも、楽しさや感謝に意識を向けていくと、よいクセ付けができます。

できるだけ、出来る範囲で、無理をせずに、
できるタイミングで、HAPPYを刷り込んでいくと、、、

100%今よりもっと、嬉しい日々が過ごせるはず

 

猫とハイタッチ

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です